Newsお知らせ

2020.10.15

青森県内のハッピー・ドラッグ様にて共同開発「あおもりプロテオグリカン」サプリメント商品を発売開始。

青森県内を中心に「もっときれいに、もっと元気に」を掲げた、青森県を代表するドラッグストアである、丸大サクラヰ薬局様が展開するハッピー・ドラッグ全約80店舗で、国立弘前大学と青森県が長年取り組んできた奇跡の機能性成分と言われる「プロテオグリカン(サケ鼻軟骨抽出)※」を高配合した、主に膝関節に違和感をおぼえる方向けに曲げ伸ばしをスムーズにするサプリメントの発売を開始しました。

本製品の販売に際しては、当社が保有する消費者庁に認められている膝関節の機能性表示食品(届出番号:D680)と成分処方を変えずに、パッケージや剤錠の変更を行った製品となります。
より店頭でお求めやすく、お客様のニーズに届く製品として製造されました。
特に青森県内では、「プロテオグリカン」という言葉は良く目や耳にする機会が多いですが、このたび、いよいよお近くのハッピー・ドラッグ様でのお買い求めが可能になることで、お試ししやすくなると考えいます。

青森県で生まれた奇跡の機能性成分「プロテオグリカン」を地元企業が製品をつくり、青森県で愛されているハッピー・ドラッグ様でお買い求めいただける仕組みができたことが何よりも喜ばしいとかんがえております。

ぜひお近くのハッピー・ドラッグ店舗へお立ち寄り頂きお買い求め下さいませ。

<お近くの店舗>
ハッピー・ドラッグ店舗検索

※「プロテオグリカン(サケ鼻軟骨抽出)」とは

「プロテオグリカン」は、もともと、ひざ、肩、腰などの軟骨成分に存在している軟骨の構成要素のひとつ。スポンジのように水を柔軟に保持しながら、弾性や衝撃への耐性といった機能を担っています。弘前大学の研究により、サケの鼻軟骨から高純度なプロテオグリカンを抽出する技術が確立され、化粧品や健康食品の原料に使われています。